snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

に志かわさんの食パン🍞

今朝、に志かわさんの食パン🍞をいただきました。

2斤ということで、長い。

冷凍すれば日持ちしますといわれましたが

おいしいうちにいただいちゃうので常温保蔵中です。

 

イーストのとても良い香り

ホワイトラインの入ったやや薄めの焼き色。

小ぶりの正方形なので長いのね。

 

手でひきちぎると あら 朧こんぶみたいに

びろーんと幾層にもなって

ちぎれずしゅるるん🎵

柔らかいのにしっかりもっちり弾力があります💓

 

ミルクの味がしますね そして優しい甘さ 

塩気はあまり感じない

なめらかな舌触り

噛むと もっちり弾力があって 

 

あ、思い出した。

子供頃近所にあったパン屋さんの食パン🍞の味だ。

白くて耳までふわんふわんでした。

お使いの時はリクエストでジャムぬってもらって

一枚ほおばってかえったな(*´ω`*)

 

コーヒーを淹れなおして

明日また食パンに挑戦しようっと

なんてハードル高いこと考えてる すぬ。

さて

元気に家しごとしましょう♪