snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2月のお日さま🌞

お正月明けから朝は歩いて出勤し始めました。

30分弱の距離。東へ東へと歩く感じです。

 

いつもはすぬ家は駅まで歩いて15分、

電車に乗ってまた歩くと合計25分。

じゃあ全部歩いても変わらないな、と。

 ちょうどコロナ禍、運動不足の解消にもよさそう🎵

 

お正月明けは日が短く、まだ空気も冷たく感じましたが

ここ数日は朝日も眩しく「日焼けしちゃうかも?」なんてくらい

2月の🌞日差しってこんなに強かったかな…

オゾン層破壊されてるからかしら💧(;^_^A

 

 

運動20分までは食物から、その後 体の脂肪のほうを

エネルギーに変え始めると聞きました。

うおおーーっ燃えろーーっ🔥

ラストに小さな坂もあり ちょっと出遅れた日なぞ早歩きで

会社つくとホカホカになっちゃってます。

 

体組成計がないので、中身まったくわかりませんが

少しは老化予防になってくれると嬉しいな。

 

お日さま🌞にあたるのも大事なことなのね。

ビタミンDを作るためにも適度に当たるのがよさそうで。

でも顔はお帽子かぶってガードしなくちゃ逆に老化しちゃいますね( ´艸`)。