snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

パンきりナイフ

指を切りました。

食パンをスライスしていて。

 

すぬ家の🔪包丁は刃が短く、食パンを上手く切ることが難しい。

スライスするにはぎーこ、ぎーこ、腕をゆっくり前後に動かさなくては

いけませんが、両耳まで渡してこの作業をするには刃渡り足りません。

そうだ、おまけでいただいた長いパンきりナイフがあった、

と思い出し、使ったのですが…

 

耳に対して上出来に柔らかい中身のパンが焼けたため、

耳からちょいと外れた瞬間、ちっ、と指先に!!!

 

このパンきりナイフって、歯が波打っていて

だから、切った指先、すごく痛い❢(>_<)💧

指先に心臓がある(=どくどくしてるので)

ってくらい

段ボールで切ったときもそうですが、波打ったもので切ると

めちゃくちゃ痛いですよね。

 

口に持って行ったのですが、血がとまらない

そうだ ばんそうこう

救急箱の中を探しつつも片手だとふたがあかなくて( ̄▽ ̄;)あわわ

「絆創膏の出番は引っ越ししてから初めてだな。」

などど考えつつ。

で、初めて=絆創膏のフタも空いてなくてまた( ̄▽ ̄;)あわわ

仕方なく口から指をはなした瞬間に たらーり

もののけ姫のサンみたい)

 

パンはおいしく焼けたけど

指がじんじん (´・ω・`)

狭いキッチンに長いものはやっぱりいらないのかも…。

 

いや、気をつけなくちゃって、ことです、ね。

明日手洗い+消毒の毎日

傷があればなおさらなんですけど、絆創膏取れちゃいそうで

不安・・・。