snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

土鍋かストウブかおぎの屋の釜か

先日ゴツっっと音がして、不用意に置いた土鍋を欠いてしまい。

豆腐の水切りに使った私もが行けないの(*ノェノ)キャー

新米美味しい季節なのに!!!

 

買うまで凌ぎ。。。

そうだ 非常用のアルミ鍋があった✨

 

100均で550円だったかな、でも吹きこぼれもないほどピタリな蓋です。

結果オーライ 上手く炊けたよ👏

1合ギリギリだとちょっとおコメが押し潰れるのでやや少なめに入れないと好きな硬さに炊けないの

半分食べて残りはそのままお弁当に。

ならば新たに買わずとも良き☺

何個買えるかというのもお値段だし非常時ように1つリュックに入れておけば壊れてもまあ安心でしょう。

 

何でも仕舞ってスッキリも素敵だけど

出番が多いならしまわない主義です。

ぶら~ん。これで良いの。

 

そしてワクチン接種で夜間は高熱ぐったりだったけどおかゆも炊いて

うーん生き返ったV0V✨

久しぶりだったのでワクチンの心得を忘れてまして、水分足りてなかったらしく。だから今まで以上に熱出たのかな?

大汗かいて関節痛とだるさ、腕の痛みは残りますが無事乗り越えました。

インフルはどうしよう。。。

近所では五千円だったからなあ。。。