snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

アリさんの気持ち💑

定年まではあと指10本で数えられるまでになりました。

巷でよく読まれている定年に向けた文書類(ブログ、本などです)

とにかく貯める、仕事は辞めるな、働けるだけ働いていなさい、

1年前にはお仕事あるだけあり難い、と思っていました。

でも。それじゃあ アリさんはいつになったらゆっくり休めるの?

 

。。。

今のご老人はいいな

専業主婦だった人も悠々。景気もよろしかったから貯えもあるし、家もある。

(そう、住むところがないと不安ですよね。)

と言って購入しても維持費がどうだ、じゃ賃貸は、と面面。

何を読んでも聞いても教えてもらっても、自分で決めるしかない

要は自分がどう暮らしていくか、なんですけど。。。

 

『みのたけ』にあった暮らし

年金のお知らせが初めてきて、これでできる生活をせねば。

しかし給料どんどん下がってるからすぬはこの予定金額はもらえそうもない😞

 

まずは健康でないといけない、これが一番なのだけど

しごと続けていたらストレスで病気になっちゃうな

 

あーあ アリさんはもう働きすぎて退職したら

休むはずが年齢的に永遠のおやすみについちゃうかも。。。?