snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

元気の出る食べ物ってなあに

もうすぐ春分

春眠暁を覚えずといいますが ネムイ(´・ωゞ)

日が昇ると目覚めてしまいます

なので夏場は寝不足気味です

でもまあスッキリ起きましたし

せっかくなのでお洗濯でも

カーテンがわりの

ひざ掛けブランケットがピッタリサイズの小窓

こちら半円の置き鏡

これもブランケット カバーにしてるのでホコリ取りに洗いました。

普段もうこの鏡使ってなくて

ああ まだまだ怠い 腕も痛いなあ 

と鏡を見ると

。。。太いなあ💧

帯状疱疹ワクチン打った腕が もう4日目になるのですがまだ熱を持っていました💧💧💧💧ミニ帯状疱疹かと

 

昨晩も余り食欲でなくて

でも今日はお買い物いくから

食べもので元気だそう☺ 元気の出る食べ物って?なんだろ

それは人それぞれ どんなにからだによくてもオイシイと思えなくちゃ要らないです

で、今回わたしはですね

鶏レバーかいました 300g

さっすが鶏専門店 血抜きが見事、綺麗に済んでいますのでテキパキ調理できるのです

ただし店先で焼いてる焼鳥のレバーはなぜか豚さんなの。豚レバは苦手でして。。

一口に切ったら茹でて湯こぼししてオイル少々で煎ります

食感のぐんにゃり、が和らぎたれもしみやすいです こんにゃくの乾煎りとおんなじですかね

 

瓶に醤油みりん生姜、ホワジャオ今日は入れまして レンジでプクプクしたとこへ鶏レバ投入

マヨネーズの瓶で丁度の量です。

もやしとニラでPower Up<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗

 

こちらは鶏肉とだいこんのスープ

生姜と、雑穀米を入れていっしょに煮るのでトロミもつきます 薬膳料理のように枸杞とかいれてたらもっといい感じ。

明日は寒いと言ってたから多めです

 

さてカウントダウンの2週間が始まります!

頑張れ 明日のわたし😉応援📣