snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

鏡開きとお財布おろし

長財布はどうも苦手です。

お札を折ってしまうから金運良ろしくないと言われますが手のひらに丁度納まる二つ折り愛用派です。

新年になり何やら下ろすのに良い日もあると知り、調べて一粒万倍日にしました。

根付はずっと付けてたもの。傷んでいたので紐は変えました。

がま口以外にファスナー口があって使い勝手良さそうデス。

✨金運神様、どうぞ宜しくね✨✨

 

11日は鏡開き

お餅を割りましょう

昨日THERMOSに入れて会社に行ったので小豆の下茹ではできていたので夜のうちにお汁粉煮しました。

残業疲れで、甘いもの欲していたので💧思いっきり味見しちゃったw

待っててねーお汁粉。行ってきまーす