snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

『九』いちぢく

おととい買った いちぢく。

イラストはご当地キャラかわべえです。

やや小ぶりながら14個 どっさり入って税込み¥350

まだ硬めも有混ざってますが熟したものから順番に食べてゆけば良いので問題なしです。

と言いながら4ついっぺんにぺろり。

 

実家に以前いちぢくの樹がありました。

ありんこが登って来るほどすごく甘かったいちぢくの実。

あ、食しているのは実、じゃあなくて花なんですよね。

木に生っていたのはまだ白いいちぢくだったので、お店で紫色のを見たときは熟れ過ぎ傷んでる?!とおもってました。

今は完熟のあまーい紫色が主流のようで。

優しい甘さ。懐かしい味です。

 

いっぺんに食べたから朝からいつも以上に快腸でしたw

ペクチンのおかげですね

 

明日の朝また熟したのを頬張ろう〜