snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

母の日

ちょっと早めに連休中、母の日を兼ねて実家へ。
お花屋さんには鉢植えのカーネーションがたくさん並んでいましたが、以前自分がカーネーションを育てたら、なめ座右衛門(ナメクジ)が大変だったこともあり。やはり今年も切り花にしました。
カーネーションだけよりもちょっと外してヒマワリなど数種混ぜて。すぬっぽい(〃ω〃)。

そして母は花より団子なので

白あんとオレンジのタルト
アーモンドpowderとあんこの消費にもちょうどよく。

お茶🍵頂いておしゃべりしつつ母のボケチェックw
体はすこぶる丈夫なのになあ。
記憶力がない。
何度もおなじことを聞く言う繰り返すから進まないの。
おしゃべりだからちょっとしんどい(^_^;)
まだ介護が必要と言う訳ではないのだけれど。



翌日メールが届いて
「綺麗なお花ありがとう。会えなかったけど元気です」だって。。。💧💧💧💧

私からもらった、ということは記憶にあるらしい。辻褄合わないけれど💧💧💧💧
印象なかったのかなあ

心配しつつもなんだか人生ボケた者勝ち
って気もしてきちゃった

今年の母の日でした。

おまけ

鯉のぼり ペーパークラフトINFOBARのページから。