snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

十三夜

久しぶりの新宿です。

 

灯りが眩しい街の上、雲におおわれて星も見えない夜空に小さな月

もうすぐ満月、の十三夜の月です。

夜のてっぺん 高くて遠くに見えます。

 

遅くなった帰りの電車ゆらり

山手線の窓から先ほどの月を見つけました。

緩い円を描いて進む電車

月を追いかけて 追いかけて 停車すれば一緒に留まって

ずっと窓の定位置にいて 近づけないままです。

 

 

「おかえり。」

 

部屋の窓からちょこんと月がのぞいてました。

ちょっと恥ずかしそうに 斜にかまえた十三夜の月でした。

 

月は見えたり隠れしつつ、いつも応援してくれているような…。

 

おやすみなさい。