snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ぎっくり腰再々来

昨日はスカートのウエスト詰めや丈詰め、取れたカーテンタッセルを直そうとミシン持ち上げたら。

 

(*ノェノ)キャーきゃあ~

やってしまいました😓 ぎっくり腰です。

 

いや本当に痛いのですよ。

今回はなんだか吐気も微熱もあるような

そしてQOLは底辺まで落ち込みました。

座る、立つ、屈む、という動作が痛くて出来ない。チカラが入りません💧

お手洗い 間に合わないかも?!💧💧

大人用オムツも買っておこうかな?って思いましたよ〜。

 

然しですねブログ見るとやはりちょうど一年前もまさに発症していた。。。

全く学習していませんね私(´ . .̫ . `)

 

でもね今回は早いうちにすると効果のある体操を見つけていたので、実践したの🥰

 

うつ伏せになって深呼吸。

深呼吸しながら、手を顔の横について少しずつ頭をあげ、上半身まで上げていく。

腰が伸びますね~

もう一つ。

肩幅に足を開いて立ち、指先下向きにして腰の凹み(おしりの上)に当ててぐっと骨盤を押し込むようにプッシュ。

 

気持ちいいです〜☺血が流れるようですー

 

変な整形外科のキカイを当てられるよりきくとおもうなあ

 

今朝起き上がる時は辛かったけど、今日ちゃんと会社まで歩いて行けました。

 

一応発症後48時間は炎症しているから安静にするほうがいいけどこの体操はやっておいたほうが治りが良いそうな。

明日はもう少し楽になりますように🥹

 

 

というかね、もう少しモノ持ち上げるときは気をつけなくちゃ!

ミシンとお裁縫セット。こやつ(ミシン)のせいで。。。くうぅ~🫠いや自分がいけないだけですねえ