snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

読書タイム

連休も終わりお仕事曜日。

それでも2か月前に比べたら朝がのんびりと流れていく。

通勤時間が片道で1時間も減ったから

今までどうやって家事をこなしていたんでしょうね?

って自分でも思う。

 

この通勤時間を

読書にあてて、重いハリーポッターシリーズまで腕に抱えて

立ったまま読んでいたな。

吊革につかまれた日は「吊革体操」と称してエクササイズ♪

座れないのが当たり前、のラッシュ。

吊革をつかめるだけでも

おちびのsnukoには「蜘蛛の糸」でした。

そうだ、3回妊婦さんになったけれど

席を譲っていただけたのは2回だけ。

 

その後できたマタニティマーク

考案した方素晴らしいです👏

どうか皆さん、気づいてね、差し伸べてね。優しさを。