snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

八咫烏神社とあんぱん

2年半ぶりに友人のところへ。
すぬは友人少ないので貴重な友です。
途中子育て期のブランクもあったけれど。

ランチからなので、持っていこうとあんぱん焼きました。

白黒あんこてんこ盛り入れたw
いそげー
冷ましてる時間はなかったです(><)💧
あんこがちっとも冷めない。。。裏目に出た?


彼女の地元にある熊野神社には八咫烏さんが祭ってありまして。

2年半前にはなかったかわいい八咫烏さんも。
金の八咫烏さんもいるってことはもう小説そのものですね。八咫烏って作者が作ったのかと思っていたのでたまたまここの神社を見つけてびっくりした三年前。地元民の友人も知らなかったそうです。

このGWは人出が多く、写真も撮りづらい。これは前回お社前でとったものです。
んー、八咫烏さんのモチーフはこっちが好みです。3本脚がよくわかるでしょ。

本堂で手を合わせて水晶玉から八咫烏さんの御告を頂きます。
ふむふむ。心得ておきましょう。

ブラブラ散歩しつつランチのお店を探します。
会話が尽きることなく。

たくさんお散歩できるところはあるのですが、
今日は久しぶり、たくさん話そう(((o(*゚▽゚*)o)))

彼女といるといい歳をしたおばちゃんも、少女に還るんですw

心配もしてくれて、ありがとうね。