snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

キッチン下その後

まるむし(シバンムシ)退治をして1週間

ピタリと姿を見なくなりました(´▽`) ホッ。

名前を知り、一匹見つけるだけでも嫌な気分だったので

意を決してキッチン下全部出して掃除をしてよかった。

まだ万が一まるむしの子孫がいたらいけないので 

もう少しのあいだ 緊張しております(*ノωノ)

------------------------------------------------------------------------

自然の中に家という建物を建てて人間はちょこっとお借りして

暮らしているわけですから

虫や動物と共存していかなければならないのですがね。

※すぬは甲虫が特に苦手です。あの引っ掛かりそうな脚とかカサカサ動く音。

どこ見てるのか、何考えているのか、わからないというか。。。

 

-------------------------------------------------------------------------

そうだ、せっかく綺麗に片付けたのだから写真撮っておこう

引っ越した最初からあまり変わってはいないけれど

今回やっぱり後ろに置いたものは使わないんだな

と思いました。

スピードカッター どうしよう、やっぱり使ってないなあ。

お正月の栗きんとんに使っただけですね、毎年そうだな。

でも母に黒豆と一緒に毎年届けているから、ね。伊達巻きづくりにも必需出し。そうだそろそろパンプキンタルト作ろう🎵

 

かっこよく素敵な生活感のないキッチンは素敵だけれど

収納場所は限られているし、仕舞いきれないものを断捨離もしきれない( ̄▽ ̄;)

今回捨てたタッパー(それでもお気に入りはまだ捨てられず)もそうだけれど

あるとき不意っと捨てられたりするものもあるから

ときめきがあるうちはとっておきましょう🎵

歳をとって料理もおっくうになるでしょうし

重たいお鍋も使いたくなくなるんだろうな

 

たまに巡回大掃除🧹

少しづつで、いいんじやなーい

 

f:id:snuko:20210905223918j:plain


もう作らないと思って引っ越すとき捨てちゃった食パン型。で、また食パン型買ってしまったけど、後悔無し🍐今日はランチとデザートのプリンまとめて焼いちゃった(*^^*)

f:id:snuko:20210905224429j:plain